飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ベタな東京観光 の後はドームシティでビュッフェ

えーと。東京駅に着きました。



ごらん、ここが東京だよ^^人がすごく多いねぇ~

 

と、チビに解説しながら

 

慣れない電車の乗り換えをして、水道橋まで。

 

電車内では、子連れのためか席を譲ってくれる方が多かったですm(_ _)m

 

さすが江戸っ子、人情にあふれています(笑)



まず、ホテルにチェックインした後、副料理長のリクエストで…





 

スタバに(笑)

 

青森では1号店ができて、大行列^^;



抹茶フラペチーノをゴクゴク飲み干していると…

 

さすがTOKYO!コスプレおねいさんがキャーキャー騒いでる!(笑)

 

恥ずかしくて直視できなかったので次の目的地へ。





 

その足元には南極で働いたカラフト犬が。





 

初☆東京タワー♪

 

高っけー高っけー@@



下の方の展望台までエレベーターで上がってみましたが…

 

曇り空で景色はいまいちでした^^;





 

あ!これが夜になると車のライトで浮かび上がる「地上の東京タワー」ですね!?

 

夜くればよかった^^;



で、上にある特別展望台に上るエレベーターは40分待ちだったので、

 

そそくさと150mから地上へ↓

 

お土産買ってー、お化け屋敷に入りました。
なんで東京タワーにお化け屋敷?と思いましたが、案の定、面白くない(;一_一)



さて、ホテルにホテルにもどって東京ドームシティをブラブラ…

 



 



 

ナイターがない日はそんなに人が多くないですね…



子供の頃来た時は、まだ「後楽園遊園地」でした。
ぐるぐる回る乗り物乗って…ダフ屋でナイターチケット買って、立ち見で観戦して…
たしか巨人―広島戦でしたねー。懐かしい。



チビたちが乗れる乗り物に乗ったあと、夕食へ。

 

ドームシティ内には1週間くらいは飽きないくらい飲食店があるので、
事前にどこにするかある程度絞ってきました。





 

The City Buffet

 

子供も大人も満足できそうな…バイキングのお店にしました^^;





 

いろいろとって参りましたが、

 

え?鮨はないの?焼肉も??って感じでした。

 

食べほーなのに鮨と焼肉がないのはねぇ~(ー_ー;)(笑)





 

一応、肉とちらし寿司はありましたが…

 

この肉、顎筋が疲れます…^^;





 

一番目に着いたのはこちら。

 

It’s…「チョコレートファウンテン」☆

 

マシュマロとか、バナナとかをチーズフォンデュみたくして食べるやつです。

 

興味本位で私もやってみました。
楽しいですが、チョコレート甘~~~~~~~~~~~~っ(笑)

 

バナナチョコ1個で胃もたれしそう><



いずれにせよ、値段分は絶対食べれないな~~^^;

 

ま、いい経験になりました!

 

ごちそうさまでした☆