飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ポール・ショレ・クレマン・ド・ブルゴーニュ と 鮨

えー。

 

おっさんと思われていたrushiですヽ(`・ω・+´)ノ゛



自分の誕生日くらい、普段では飲めないくらい高いワインを飲んでやる!



と思って開けたのが、





 

クレマン(スパークリングワイン)専門につくっている生産者さんです。

 

お値段は…



 

1000円台。



ほんとはお高いヴィンテージシャンパーニュなんかで祝って欲しいですよ(笑)

 

でもねー

 

自分で買うとなるとなかなか手がでないもんで。

 

小心者なんですよ。基本。



不惑」くらいになればきっと…(笑)



お味はすっきりとした飲み口、後口で
泡も細やかで軽ーい飲みやすーいタイプです。
酸がしっかりと全体をまとめていて旨いす。





 

アテは…というかこの日のメインは鮨。

 

よく利用する、「函太郎」さんとこの持ち帰りです。

 

料理長が買ってきてくれました。

 

回る鮨とは言え、侮れない味なんですよ。

 

最近ではもっぱら家族ではココですね♪



でも、回ってないお鮨屋さんの方が良かったな…(笑)






 

この日のいちばんのヒットが、炙りサーモン。





 

つづいて、つぶ貝、赤貝。





 

太巻きも結構イケる。



クレマンと合う合う~♪

 

※魚卵系は合いません^^;



なんだかんだで結構満足した誕生日ディナーでしたm(_ _)m

 

ごちそうさまでした☆