飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

欧州出張へ トップ オブ シナガワ

おばんです☆

お仕事でスペインに行くことになりました。


さて、

青森からスペインに行くとなると、

まずは成田へ向かわないといけません。

朝一の羽田行きで行っても間に合わないので、

最終の羽田行きに乗って、東京に1泊します。


イメージ 1

ぷうっふぁー♪



前回の出張時は羽田に着いた後、その日のうちに成田まで移動しましたが、

着くと24時になってしまうので、

今回は品川に1泊しました。

品プリ(品川プリンスホテル)のお安い部屋に泊まりました。

それでも、リッチな気分を満喫するために…


「トップ オブ シナガワ」へ!


ホテル最上階、39階にあるラウンジバーです!

閉店まであと30分というところだったのでお客さんもまばら。


イメージ 2

夜景を見ながらグラスを傾ける…

も、

時間が遅いため、東京タワーのライトアップはすぐに終わってしまいました…


飲み足りないなー。

と思い、コンビニへ。


イメージ 3

おー、

青森ではもう見かけなくなった

ヱビス飛鳥クルーズ」がたくさんある~♪

明日の朝ご飯に、「卵かけごはんおにぎり」を買ってみました。


イメージ 4

で、締めラーメン。

青森にもセブンがあればいいのに。

蒙古タンメン中本とセブン&アイのコラボ商品です。

青森でもヨーカドーには売っているのでしょうか??


イメージ 5

おー

思ったより具だくさんです!

後入れの辛味オイルをいれるとスープは真っ赤っか!

辛い中に、味噌と野菜の甘味が引き立てられて旨い!

店舗では食べたことありませんが、

これは納得の旨さでした♪


イメージ 6

のこった汁とおにぎりってなんでこんなに合うんでしょうかね~(笑)

もう2時だっていうのにこんな食べたら…


で、

何とか8時半のバスに乗り込んで成田空港へ。


イメージ 7

滞りなく出国手続きを済ませて…

前回と同じ空港内のバーへ。


これが最後の日本で飲むビールです。

あ、でも免税区域は日本じゃないのか??


マイケルジャクソンとか、クイーンのライブビデオが流れている店内。

真昼間っからビール片手にテンションあがりまくり(笑)


さて、

いよいよスペインへ。

直行便はないので、ロンドンはヒースロー空港で乗り換えです。

あー、12時間もどうしよう。


イメージ 8

離陸して間もなく、機内食の時間です。

お飲み物は…プレミアムモルツで!



朝からビールしか飲んでないのでお腹減り減り。


イメージ 9

今回のメニューは…


たいめいけん」の看板メニュー、「オムライス」でした!

無難に旨い味。

前回も「たいめいけん」だったので、

あまり感動はありません^^;

無難な味です。


イメージ 10

機内食は3回。

2回目は軽食で、パンが出てきます。

飲み物は…

赤ワインで^^;

プラスチックのミニボトルです。

せめてハーフボトルにしてほしいと思いましたが。


イメージ 11

で、最後に着陸前2時間くらいに最後の機内食

前回出張時とほぼ同じメニュー構成。


お稲荷さんと、さつま揚げと、漬物が旨い。

最後の日本食と考えると感慨深いものがあります(笑)


あー12時間はやっぱり長い…

隣が、(おそらく)スペイン人のカップルで

ずーっといちゃいちゃしてるんですよ。

で、

私たちの席の担当CAが男性の(おそらく)スペイン人のかた。

もちろん、JALなので日本語OKの方だったんですが、

隣に座ったスペインのカップルと

ことあるごとにスペイン語で会話しだして

盛りあがってる…


すごい楽しくない12時間でした(笑)


全然寝ることができず、機内映画を4本半も見てしまいました…^^;


イメージ 12

ヒースロー空港で乗り継ぎ待ちのあいだに…

パブスタイルはやっぱり好きだ♪


次回、スペイン編スタートです。