飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

新幹線で手羽先 …の前に丸忠で寿司

また来年の再訪を誓って、愛知とはお別れ。

 

豊橋駅から新幹線で移動です♪





 

トヨッキーくん?

 

最近こういうのはやってますよね~^^

 

ちなみに、弘前市は「たか丸くん」ですよ~(笑)



しかし、トヨッキーくん、

 

手筒花火もってるのに、どうして、そんなメカっぽいの?(笑)



新幹線の時間まであと1時間あるな…

 

ちょうどお昼も近づいたし…

 

ということで、駅ビル内の「寿司丸忠」さんに入ってみました!



副料理長いわく、回転寿司チェーンらしいのですが、ここは回っていません。

 

ま、とりあえず。





 

昼ビー!!

 

いやー。皆さまがお仕事している平日の昼から飲むビールは旨い!(笑)



お寿司の方は、「にぎりランチ」なるセットを注文。

 

お値段は普通です。





 

ま、ネタも普通。





 

寄り。

 



 

さらに寄り(笑)



右側のアジ、カツオ、ネギトロがおいしかった^^

 

メロン、赤だしがついてのコストパフォーマンスを考えるとお得なのかな。



もう一杯くらいビール飲んで、ちょっとつまみたかったのですが、

 

私も家族も楽しい旅行にしたいので、速やかに移動^^;



新幹線のホームから東京行きのひかりに乗車です♪

 

夏休み期間も終わった平日の自由席は空いてる~^m^



さすが新幹線、はやいはやい!

 

5年ぶりに乗りました!!



で、とりあえず。





 

新幹線で飲むビールはまた格別ですなー♪

 

まわりスーツ姿の人ばっかりだし~♪





 

今年の愛知最後のご当地グルメ手羽先☆

 

スパイシーでしょっぱめの味付けはビールに合いますね~



でもこの量をほぼ一人で食べたので後半ちょっと飽きました^^;

 

ごちそうさま☆



明日からは東京編です。