飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 らいぞう からいぞう

今日は青森に行く用事がありました。

 

出先で軽くお昼はいただいたのですが、体が欲しているのはラーメン(笑)



帰り道、迷わないで行けそうなのは…

 

ここだ!(笑)





 

麺屋 らいぞう さんに行ってきました^^

 

前回の記事 濃厚中華そば。



汗ラーさんの記事がずっと気になっていて、
メタボラーさんの記事でまだやっているか確認できたためやってきました☆

 

いやー、ブログって情報交換できていいですね~^^
ありがとうございます♪



そんな中、「からいぞう」を注文!
大きさは…メタボになるといけないので「中」にしました…(笑)

 


この言い回し、私の中でプチブームです(笑)



つけそばはブログ開設前に一度、食べたことがありますが、
麺、スープともに結構変わっているようですね。

 

さて、からいぞうは…





 

つけ汁。
中に具が入ってます。

 



 

麺。
赤いふりかけ。

 



 

ナポリタン?明太スパ!?(笑)




結論から言わせていただくと、からいぞう…「どストライク☆」な味です

 

極太の角ばった麺。
全粒粉を使用しているためか少し黒っぽいです。小麦の味がします^^
もちもちとした弾力が心地いい♪

 

そして、以前とはつけ汁の濃度が大幅に濃くなった気がします。

 

からいぞうは、
めんの上に「祇園七味」入りのエビ辛がふりかけられており、
それだけ食べてみると、エビの旨味がたっぷり!
あまり辛さは感じませんでした。

 

「しゅはり」や「とうぎょう」のえび辛味が大好きな私にとっては
もうほんと、どストライク☆の味です♪

 

スープにも、赤いのがふられています。
その代わりなのか、魚粉がのっている海苔が入ってないですね…
ちょっと残念でした…。



スープの麺との絡みがハンパないですね!
極太麺にまったく負けない濃厚さです。
エビ辛が入ることでだんだんとさらに濃厚になっていきます。
スープの色も真っ赤に…^^;



最後はスープ割で完つゆ!



ごちそうさまでした☆