飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店

 

おはようございます☆

 
 
6回津軽判ラーメンラリー参加中です^^
8店舗目はこちらに訪問しました
 
 
 
「麺屋 幡 弘前店」
 
 
 
 
※地図はこちら
 
 
※前回の記事はこちら
 
 
今年の訪問回数1位は昨年に引き続きこちらのお店でした
今回訪問時には現在提供中の限定ラーメンが登場していませんでしたので
今年中にもう1度限定をいただきに訪問する予定です^^
 
今年の麺屋 幡さんでは限定ラーメンの
煮干しラーメン、中華そばが印象に残っています
是非復活してほしいと思います^^
 
さてラリーでの1杯に選んだのは
レギュラーメニューの中で1番よく注文いるこちらです
 
 
 
「幡辛みそ+野菜(ばんばん券1枚)」
 
前回の味噌ラーメン+野菜で
野菜と味噌スープの相性の良さを再確認できたため
お気に入りの幡辛みそに野菜トッピングでいただきました^^
 
気前よく盛られた野菜の山は見ているだけで気持ち良いです(笑)
 
 
 
幡辛みそのスープは味噌ラーメンのスープがベースと思われ
コラーゲンたっぷりな濃厚味噌スープの甘みに
辛さとほんのり酸味が加わって複雑な旨辛スープとなっています^^
 
野菜増しにすることで少々スープが薄くなるため
デフォに比べると辛味も弱く感じます
今回はトッピングしませんでしたがエビ辛を加えることで
エビの風味とともに刺激的な辛さを増すことができると思います^^
 
 
 
 
具材はネギ、メンマ、海苔、糸唐辛子、挽き肉、トッピングの野菜
 
甘めの味付けのメンマが辛味のあるスープによく合っています
味噌ラーメンにはチャーシューがつきますが
幡辛みそは挽き肉での提供となっています
野菜やひき肉をスープに浸し馴染んだころがたまらなくおいしいです^^
 
卓上のザク玉も好相性ですね
酢を少量投入するとまろやかなスープに変身します^^
 
 
 
たっぷり挽き肉が入っています
 
柔らかジューシーな肉の旨みが溶けだしたスープは完汁必至です^^
 
 
 
麺はいつもの中縮れ麺です
 
並盛、大盛が同料金ですのでもちろん大盛で注文しました
硬めのゆで加減で最後まで伸びずにいただけるこの麺は好きですね~^^
 
幡さんのラーメンは麺へのこだわりを感じます
煮干しラーメンや中華そばの麺もおいしかったし
昨年の幡二郎の麺も個人的には好きです
復活してほしいメニューがいっぱいあり
まぜそばも来年はぜひまた登場してほしいと願っています^^
 
ごちそうさまでした☆