飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 しゅはり


「麺屋 しゅはり」
 味玉こってり+のり
 
青森市松原のしゅはりにおじゃましました。
 
約6年ぶりです。
 
ちょうどしゅはりがオープンしたあたりに青森市の外勤が多かったので
 
当時は月1くらいでおじゃましていました。
 
 
この時期はとうぎょうとか駒繋がオープンして
 
一気につけめんや濃厚魚介系に耳目があつまりましたね。
 
いずれのお店も人気を確たるものとしています。
 
 
昼時の満席、行列は当たり前だとおもっていましたが、
 
この日は荒天のためか予想外に空いていました。
 
いつの間にか店舗も拡張していて
 
テーブル席が増えていたので回転も良くなったのかもしれませんね。
 
しかし、相変わらずカウンター席の間隔は狭い。
 
隣にお客さんがいると横幅のある私は肩をすくめながら食べないといけません。
 
 
つけめんにしようかこってりにしようか悩みつつ、
 
味玉こってり(800円)に決定。のり(50円)トッピングで。
 
 
 
 
鶏豚魚介の濃厚トロトロスープは健在。
 
 
しかし、6年間の月日が私の味覚をそうさせたのか、
 
あるいは本当に変わってしまったのか、
 
当時のこってり、あるいはつけめんの感動はそこにはありませんでした。
 
 
つけめんも食べてみよう。
 
ごちそうさまでした☆