飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

新鉛温泉 愛隣館

忙しくてなかなか更新できませんでした。
今月はこんな感じになりそうです…

 

なので、今日は少したまった記事を掃き出しておこうかなと^^;



前回の記事の続きです。

 

盛岡でラーメン食べたあと、

 

南へ約1時間半。
途中、宮沢賢治記念館によったりして…4時に到着。



新鉛温泉 愛隣館」さんに行ってきました!

 

2009年じゃらん東北No1の宿です。
館内はきれいで、応対もよくさすがNo1の宿に選ばれるだけありますねー。

 

着いてすぐに真っ先にお風呂へ♪

 

この宿ってお風呂場が3つもあるんですよ。
※貸し切り風呂を含めると4つ。

 

時間帯による男女交代制なんです。

 

その中の一つ「川の湯」にレッツらゴー(笑)





 

ほぼ貸し切り状態。

 

だから写真撮れたのですが^^;

 



 

半露天みたいな感じで、名前の通り目の前に川が見えました。

 



 

いいですねー。こういう風景。いやされます。

 



 

こんなお風呂もあります。

 

この宿は温泉がほんとに充実しています!

 

3つの風呂場にそれぞれ数種類の風呂があり、
さながらスパレジャー施設のような温泉宿ですね♪

 

いろんなお風呂を楽しみたい人にはおススメです。



そして、風呂上がり。

 

待ちかまえるかの如く
「タイムサービス 生ビール200円」の文字が飛び込んできます。





 

おおっ!ちゃんとしたビールです!(笑)

 

さいこー♪





 

部屋に戻り、まだ夕食時間には早いので、持参のワインを…^^;



ル・カノン 2008 のシャルドネ(←修正しました)

 

このワイン、日本の方がフランス、ローヌで作っているワインなんです。
自然派で、値段も手ごろ、味も折り紙つきとなれば
飲まないわけにはいかないでしょう~ってことで、今回持参。

 

日本の方が作ったワインを温泉で飲んでらきっとうまいはず!(笑)



写真でもわかるくらいものすっごい澱です。
コルクを抜くとシュポンっとまるでスパークリングのような発泡音。

 

グラスに注ぐとやはり底から泡が立ち上ってきます。
ほぼスパークリングワインですね^^;

 

香り、味わいとも酸が前面にでています。
黄桃やパインのネクターのような濃さがあって、発泡性なのでボリュームがありました。
後味に苦みもあります。

 

お菓子をつまみながら、半分くらい飲んでいい感じの酔っ払いに(笑)

 

この後、ご飯前にもう一回お風呂(今度は「森の湯」)に行ってきました♪





 

そして、お待ちかねの夕食です。私はただの酔っ払い。味は覚えてません(爆)

 

もちろん、乾杯はビール(笑)

 



 

肉。

 



 

前沢牛だったと思う^^;

 



 

鮎。

 

仕方がないが、冷えてる。

 



 

こども用にこんなサービスがありましたが、
このとき席には子供はおらず、目もくれないでその辺を駆け回ってました(;一_一)

 

このほかにもいろいろお料理がありました。
ちょっとしたバイキングがあるのも人気なんでしょうね。

 

ごちそうさまでした☆

 



 

部屋に帰って、売店で売ってた笹かまをあてに
ワイン飲んで、焼酎飲んで…そのあとは??(笑)



ながながとした記事ですいません。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m