飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

旭山動物園










 

北海道2日目。

 

旭山動物園見学予定。



朝食無しのプランで宿泊したため

 

早起きして駅構内のパン屋さんで朝食を購入。

 

ホテルに戻ってささっと流し込んだら、早速出発です!



情報では朝一のほうが、動物達のノリがいいそうで、

 

特に白くまさんは例の観客に向かってダイブをみせてくれる可能性が

 

高いらしいです。



ということで開園30分前に到着。

 

やはり白くまさんを見たかったので西門に駐車して開園待ち。

 

すでに30人ほどの行列が~(汗)

 

場内での注意事項を聞いたあといよいよ開園です♪



やっぱり朝一並ぶのは気持ちよいですね~

 

今は卒業しましたが学生時代パチ屋に朝から並んでいたのを思い出します(笑)



門をくぐって白くまさんまっしぐら~

 

5番のりくらいでした。

 

水中が見える位置に陣取ってしばらく見てましたが、

 

白くまさん、すいすい泳ぐのは披露してくれるのですが、

 

肝心のダイブが見れませんでした。




あとは子供に引っ張られるがままに行ったり来たり。

 

売店、休憩所も各所にありました。

 

サル山の近くで売っていたソフトクリームがおいしかったです。




子供達は動物以外のところにも興味があって

 

1日で園内全てまわるのはちょっときついかもしれません。




うちの子の場合は2時間ほどで疲れて「帰る~!」とわめきだしたので

 

予定より少し早く帰ることにしました。




…と急にスコールのような雨が!

 

朝から怪しい天気で心配していたのですが、子供達のおかげ?で

 

そんなに濡れずにすみました。



このあとマックで昼食。

 

本日は札幌定山渓泊です。

 

また一路札幌へ~