飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

にぼShin.弘前店


「にぼShin.弘前店」

 極KIWAMI+味玉
 
高田のにぼShin.におじゃましました。
 
高崎に弐代目にぼShin.もできた人気店です。
 
本店は札幌にあります。
 
 
久しぶりにつけ麺を食べようと思い、
 
昼の混雑時を避けて遅めに訪問したところ
 
つけ麺は終了したとのこと。
 
麺の茹で時間が長いためかな?
 
夜の営業もあるので麺切れってことはないでしょう。
 
つけ麺以外なら何でもできますと言われ、
 
どうしようかなと迷っていると
 
壁に限定メニューを発見。
 
限定もできますってことで、
 
極KIWAMI(800円)と味玉(110円)を注文。
 

 

 
このスープのルックス堪りませんね~。
 
粗挽き状の煮干がこれでもかとスープにぶち込まれていて、
 
スープを飲んでも麺を啜っても
 
油断すると魚粉でむせそうになります。
 
 
煮干の強烈な苦みエグ味はありますが
 
意外と雑味のない味わいで、
 
煮干の骨片なんかも入ってないので
 
丁寧な作りを感じるスープです。
 
ベースの動物系スープとのバランスもいいし、
 
相変わらず麺、具材も旨い。
 
特にチャーシュー、味玉は絶品!
 
 
このKIWAMIを注文すると
 
お好みでどうぞと、
 
ザク玉と煮干ペーストが差し出されるのですが、
 
ザク玉は良いとして、
 
煮干ペーストを投入しても
 
すでに極まったスープは煮干で飽和しているので、
 
多少の煮干を追加したところで
 
全然味が変わらなかったところが
 
寧ろ狙いなんじゃないかと思うくらいでウケました。
 

 

この煮干ペーストそのまま食べても旨くて、
 
凝縮した魚の旨味とほろ苦さは
 
ちょっと醤油をつけて食べると酒のアテになりそうです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html