飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田沢食堂

五目ラーメン 弘前市茂森町にある 「田沢食堂」におじゃましました。 10時開店。遅めの朝ラーです。 nomazuni.hatenablog.com 今回は、 五目ラーメン(530円)をいただきました。 豚や野菜の旨味がつまった塩味スープに 炒め野菜がたっぷり入った 田沢…

煮干結社 弘前店

カリー 弘前市元寺町にある 「煮干結社 弘前店」におじゃましました。 青森市にあるゼットン系列のラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com いつも混んでいる印象があるので 少し早めにおじゃましました。 が、案の定混雑していて 若者、女性が中心の、 お…

ラーメンショップ 弘前店

ネギラーメン並+ネギトッピング 弘前市堀越にある 「ラーメンショップ 弘前店」におじゃましました。 弘前市民御用達のラーショです。 無性にネギとニンニクを欲するとき、 ありますね。 そんなとき、 ラーショが近くにあると助かります。 nomazuni.hatenab…

おしゃべりハウス10

そばランチ(大盛り) 黒石市追子野木にある 「おしゃべりハウス10」におじゃましました。 曜日限定で手打ち蕎麦を提供している喫茶店です。 追子野木から浅瀬石川を渡る橋の 手前のカーブの角にあるお店で、 「手打ち蕎麦」の看板が 目立つように掲げられ…

らぁ麺 くろ田

塩味玉 弘前市山崎にある 「らぁ麺 くろ田」におじゃましました。 醤油が美味しかったので 塩はどうかと早めの再訪です。 nomazuni.hatenablog.com 早い時間でしたが外待ちができており、 炎天下しばし待っての入店。 メニュー、価格に今のところ変更はない…

そば処 味新

大ざるセット 弘前市宮川にある 「そば処 味新」におじゃましました。 お隣にある「寿司割烹味新」の姉妹店です。 どちらの味新も老舗だと思いますが、 創業はいつなんでしょう。 私が物心ついた時にはあったような気がします。 寿司割烹の方と違ってこちら…

中華そば マル真

醤油 弘前市石渡にある 「中華そばマル真」におじゃましました。 岩木川沿いの屋台から始まったラーメン店です。 nomazuni.hatenablog.com 1年以上ぶりにおじゃましたら 担々麺がメニューに加わっていました。 しかし、 ここは迷わず醤油太麺を注文。 すると…

トマト亭

ロースカツカレー 弘前市泉野にある 「トマト亭」におじゃましました。 パチンコ店「トマト720」内にある食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 醤油ラーメン300円に、 カツカレーが390円。 いくらパチ屋食堂とはいえ この値段はおかしいでしょ、 っ…