飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

煮干結社 弘前店

f:id:nomazuni:20210920105840j:image

カリー

弘前市元寺町にある

「煮干結社 弘前店」におじゃましました。

青森市にあるゼットン系列のラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

いつも混んでいる印象があるので

少し早めにおじゃましました。

が、案の定混雑していて

若者、女性が中心の、

おじさんはアウェー感を覚える客層です。

 

そんな中で女子大生2人組。

食べている最中も響く声で

ずっとぺちゃくちゃおしゃべり。

 

こういうご時世なので、

私以外にも彼女たちが気になる

お客さんがいたようですが、

店員さんは意に介せず。

 

 

f:id:nomazuni:20210920105842j:image

さて、今回はカリーが目的です。

日によって具材が異なるようで

この日はトマトと茄子の豆カリーでした。

 

 

f:id:nomazuni:20210920105838j:image

しっかり酸味が効いていて

爽やかな味わいのキーマカレーです。

トマト、茄子、豆はしっかり煮込まれていて、

姿かたちは確認できません。

 

 

f:id:nomazuni:20210920105845j:image

ライスはインディカ米。

少し硬めの炊き加減で、

汁気のあるルーに良く合っています。

フライドオニオンやドライハーブの風味も◎。

 


f:id:nomazuni:20210920105847j:image

アチャールではなく、

スーパーのお弁当なんかによく入っている

お惣菜が付け合わせです。

 

カリーもライスも本格的なんですけど

ここだけ日本庶民的というか。

5種類も盛られていて

サービス精神は伝わってきますが

これはなくても良かったなあ。

 


f:id:nomazuni:20210920105835j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング