飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田麺業R

中華そば 弘前市駅前町にある 「八甲田麺業R」におじゃましました。 ヒロロ4階フードコート内にあるラーメン店です。 平川市出身のラーメン研究家で、 鍛治町で「八甲田食堂」を営業されていた ラーメン研究家の石山勇人氏と、 鶏白湯煮干しやSAKURA…

思 【宮城県仙台市青葉区】

メンマ中華 仙台市青葉区一番町にある 「思」におじゃましました。 文化横丁の一角にあるラーメン屋です。 「オモ」と読みます。 1月末の訪問です。 店内は狭く、Vの字型のカウンターに10席ほど。 食べログにはテーブル席もあると記載されているのですが …

味匠 やずや

にぼ茶漬けセット 弘前市田園にある 「味匠 やずや」におじゃましました。 弘前→黒石→浪岡と移転を繰り返し、 弘前市にまた戻ってきたやずや。 昨年ゴッチ跡地にオープンしました。 nomazuni.hatenablog.com nomazuni.hatenablog.com カウンター5席に小上が…

城東食堂

もやし味噌ラーメン 弘前市城東中央にある 「城東食堂」におじゃましました。 昼時相席必至の人気大衆食堂です。 nomazuni.hatenablog.com 今回は味噌ラーメンをいただきました。 味噌味には3種類あり、 ノーマル味噌、もやし味噌、五目味噌の中から もやし…

タマちゃん

中華そば 弘前市親方町にある 「タマちゃん」におじゃましました。 アサヒ会館の向かいに昔からある喫茶店に 昨年末あたりからラーメンの提灯が下がるようになりました。 お昼は喫茶店として営業して、 20時から3時までラーメンを提供しているようです。 …

焼鳥のたろう

弘前市新鍛冶町にある 「焼鳥のたろう」におじゃましました。 本町坂を下って2つ目の交差点、 大きな赤ちょうちんと黄色い暖簾が目印の焼き鳥屋です。 今年は雪が少ない日が多かったですが、 この日は久しぶりの大雪。 2日後に弘前の積雪量が全国一と発表…