飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

八甲田麺業R

f:id:nomazuni:20200425130616j:image

中華そば

弘前市駅前町にある

「八甲田麺業R」におじゃましました。

ヒロロ4階フードコート内にあるラーメン店です。

 

平川市出身のラーメン研究家で、

鍛治町で「八甲田食堂」を営業されていた

ラーメン研究家の石山勇人氏と、

鶏白湯煮干しやSAKURAなど

常に前衛的なメニューを繰り出してきた

「Rcamp」の岩渕店主がタッグを組み、

こちらの「八甲田麺業R」を開業されました。

 

お2人は昔からのお付き合いのようで、

以前から構想はあったのかもしれませんね。

 

 

f:id:nomazuni:20200425125931j:image

メニューは主に八甲田食堂を踏襲している模様。

4月からSAKURAの提供が始まっています。

 


f:id:nomazuni:20200425125938j:image

中華そばは八甲田食堂開店当初の

醤油らーめんを彷彿とさせる味わいで美味しかったです。

 

麺も具材もきちんとしていて、

これで550円とは恐れ入ります。

正直、フードコートと思って多少舐めていました。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20200425125934j:image

厨房には石山氏が立っていました。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング