飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

お食事処 すその

f:id:nomazuni:20230604084604j:image

みそラーメン

弘前市小友にある

「お食事処 すその」におじゃましました。

鰺ヶ沢方面へと向かう

県道31号線沿いにある人気大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

昼時も少し過ぎていましたが混雑しており、

お食事処に併設されている

「加賀の女(ひと)」というスナック側に通されました。

 

スナックを思わせるカウンターはありますが

うす暗く雑然としていて

どうやらスナックとしての営業はしていない模様。

混雑時や団体の来客時に

広い小上がりを使用しているようです。

 


f:id:nomazuni:20230604084616j:image

前回にひきつづき、

みそラーメン(800円)と、

餃子セット(200円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20230604084613j:image

みそラーメンは初めからごはん付きなので

セットにすると250円→200円になります。

 


f:id:nomazuni:20230604084607j:image

家族全員みそらーめんの予定でしたが

みそラーメンはあと3人分しかできないとのことで

他に醤油ラーメンやカツカレーなどを注文。

醤油ラーメンを少しいただきましたが

こちらもなかなか美味しかったです。

 

 

f:id:nomazuni:20230604084619j:image

甘めの味噌にニンニク、胡麻油の風味、

たっぷり野菜とひき肉の旨味が加わった

家庭的な味わいの味噌拉麺です。

 

絶妙にやわらかい中太縮れ麺が個人的にツボ。

なかなかのボリュームなので

小食の方は半みそラーメン(600円)で十分でしょう。

 


f:id:nomazuni:20230604084622j:image

麺と同じくごはんも顎にやさしい柔らか炊き。

餃子は前回いただいたときと別物でした。

 


f:id:nomazuni:20230604084610j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング