飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

久渡寺のラーメン屋さん

f:id:nomazuni:20230930114756j:image

横浜家系ラーメン

弘前市坂元にある

「久渡寺のラーメン屋さん」におじゃましました。

幽霊画で有名な久渡寺の駐車場内にあるラーメン屋です。

 

数年前までは素朴な中華そばと味噌ラーメンの店でした。

閉店後に若げものが店を引き継いだ後、

店主が替わり、ラーメンの方向性も変わり、

今は家系をメインにしているようです。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20230930114753j:image

極にぼ中華はお休みなので

実質メニューは家系ラーメン(820円)のみ。

トッピングはせず、油多めでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20230930114803j:image

一口スープを啜って豚の良い香り。

これはいけるか!?と、思いましたが

私のハードルを越えてくることはできませんでした。

 

鶏が弱くて粉っぽいスープに、

多加水でつるつるプリプリの麺。

青菜は水っぽさと茎の硬さが気になります。

チャーシューは小ぶりですが美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20230930114759j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング