飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

久渡寺のラーメン屋さん

f:id:nomazuni:20201204100515j:image

しょうゆラーメン

弘前市坂元にある

「久渡寺のラーメン屋さん」におじゃましました。

その名の通り、

久渡寺の向かいにあるラーメン屋です。

 

冬季は休業しており、

今年の営業は11月15日までと

既に終了しておりますので悪しからず。

 


f:id:nomazuni:20201204100507j:image

メニューはしょうゆとみそに

おにぎり、チャーシュー丼など。

りんごジュース1杯50円。

 


f:id:nomazuni:20201204100511j:image

ガラと煮干と野菜の甘味。

シンプルな昔懐かし系の中華そばですが

出汁が良く出ていて深みのある味わいです。

 

醤油ダレが強めに効いていて、

久渡寺山の散策で

汗をかいてきた後には丁度良さそうな

濃い口仕立てになっています。

 

麺はアキモトの細縮れ。

若干の酸化臭があるチャーシューも懐かしポイントです。

 

 

f:id:nomazuni:20201204100518j:image

久渡寺周辺はマイナスイオンがあふれる

パワースポットです。

今回はラーメンのためだけに訪れましたが

来年は学生時代ぶりに山に登ってみようかと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング