飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

さかえ食堂

f:id:nomazuni:20200818203901j:image

大鰐温泉もやしラーメン

南津軽郡大鰐町にある

「さかえ食堂」におじゃましました。

大鰐駅前からずっと山側に向かうと

右手に見えてくる民宿食堂です。

 

こちらのお店はカツカレーが人気で

県内一と評されるほど。

店内は地元の学生などで賑わっており

そのほとんどがカツカレー大盛りを注文していました。

 


f:id:nomazuni:20200818203908j:image

カレーとカツを揚げる油の匂いに

心が揺らぎましたが

初志貫徹で大鰐温泉もやしラーメン(650円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20200818203858j:image

ガラと昆布に醤油が香る

すっきりさっぱり良い塩梅のスープ。

 

麺はかがやの細縮れ麺ですかね。

シャキッと絶妙な茹で加減です。

メンマもチャーシューもまずまず。

 

ただ…

肝心の温泉もやしが生?

って思うくらい土臭かったです。

 


f:id:nomazuni:20200818203905j:image

次回は迷わずカツカレー。 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング