飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺喰厨房 EVO2

f:id:nomazuni:20230319094156j:image

醤油拉麺

弘前市外崎にある

「麺喰厨房 EVO2」におじゃましました。

かつては、「ビストロエボリューション」という

チャーハンや麻婆豆腐が人気の中華料理店でした。

 


f:id:nomazuni:20230319094147j:image

今回は、

醤油拉麺(770円)と、

半炒飯(250円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20230319094153j:image

麺は縮れ麺と細麺から縮れ麺を選択。

これがなかなか。

不規則な縮れが入った平打ち中細麺で

ぷるぷるつるつる食感に程よいコシがあり、

かつてのおおむらを彷彿とさせる

津軽中華王道の手打麺なんです。

 

一方、スープはというと

様々な素材の香りと味わいがひしめき合い、

「鶏白湯魚介」と間違えた?とすら思える

重厚感たっぷりなタイプ。

 

いくら麺が美味しくても

このスープだと細縮れ麺は埋もれてしまいます。

具材や盛り付けのクオリティも向上しているだけに

この麺とスープのミスマッチはもったいないなと。

 


f:id:nomazuni:20230319094159j:image

チャーハンはとてもシンプルで

美味しいんですけどねえ。

 

 

f:id:nomazuni:20230319094150j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング