飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 中むら

f:id:nomazuni:20220610213300j:image

醤油拉麺+大盛味玉

平川市柏木町にある

「麺処 中むら」におじゃましました。

平賀バイパス沿いにあるラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20220610213303j:image

今回は、

醤油拉麺(700円)の大盛(60円)に

味玉(80円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220610213309j:image

無化調、国産食材に拘りのあるお店です。

 


f:id:nomazuni:20220610213306j:image

醤油拉麺をいただくのは

おそらく開店当初以来ですが、

麺も、スープも、具材も、

確実にレベルアップしています。

 

特に、「春よ恋」全粒粉を使用した

中細縮れ麺の食感は抜群です。

ストレートでも良さそうですが

細縮れにしているのは

津軽人の好みに合わせているのかもしれません。

 

スープも複雑な旨味があって最後の一滴まで美味しい。

10年前までこの場所で営業していた

こう屋」が思い出されます。

どこかでラーメン店をやっていれば良いな。

 


f:id:nomazuni:20220610213258j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング