飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺喰厨房 EVO2

f:id:nomazuni:20190721135052j:image

魚粉背脂醤油拉麺+半炒飯

弘前市外崎の

「麺喰厨房 EVO2」におじゃましました。

以前は中華料理店でしたが

ラーメン専門店に転身されて約2年が経ちます。

 

平日12時の訪問で先客なし。

後客は1名。

 

 


f:id:nomazuni:20190721135040j:image

食券制。

人気の担々麺に麻婆和え麺のつきの

オプションが加わりましたね。

麻婆和え麺は単品でも提供してほしいところです。


今回は未食だった

魚粉背脂醤油拉麺(780円)と

半炒飯(300円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190721135043j:image

うーむ。

魚粉感も背脂感も希薄。

 

素材に拘っているのでしょうけど、

醤油ダレのしょっぱさと生姜の風味が支配的で

出汁の素性がよく分からなくなっちゃってます。

スープの温度が下がってきて

最後の最後で魚の味はしましたが時すでに遅し。


麺は鶏白湯でも使用している中細平打ストレート。

何と言うか、

のびたカップ麺のようなコシの無さと言うか、

マイナスにしか捉えられませんでしたね。

醤油拉麺や担々麺と同じ細麺の方が

絶対に合うと思うのですがねえ。


チャーシューは炙り過ぎで硬いし。

かといって炙った香ばしさもあまり感じられないし。

 
太メンマは味付け食感とも及第点。

 

岩海苔の磯の風味のおかげで辛うじて

味わいに抑揚が生まれているのが救いでした。

 

 


f:id:nomazuni:20190721135046j:image

卓上調味料たち。


f:id:nomazuni:20190721135049j:image

白胡椒をおすすめしていますが、

個人的にはえび油と中国山椒が合うと思いました。

 

マー油はもちろん合いますが

他の味を寄せ付けなくなってしまうので要注意。

最終兵器として用いましょう。

 


f:id:nomazuni:20190721135038j:image

半炒飯は高火力で炒められていて香ばしく

ごはんはふっくらパラパラ。

ボリュームもそこそこで

300円なら申し分ないと思うのですが、

ライスが無料サービスということを考えると

逆に損をした気分になるのは私だけでしょうか。

 

 

拘りはあるのでしょうけど、

担々麺、麻婆麺など

中華色の強いメニューに絞った方が

わかりやすくていいんじゃないですかね。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング