飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つけそば なりや

f:id:nomazuni:20220904114353j:image

野菜入り大盛

青森市緑3丁目にある

「つけそば なりや」におじゃましました。

 

nomazuni.hatenablog.com

約4年ぶりの訪問。

非濃厚魚介系のつけめんといったらなりやです。

五所川原にも支店を出したそうですね。

 


f:id:nomazuni:20220904114340j:image

前回はミックスをいただきました。

野菜がとても美味しかったので

今回は、野菜入り(900円)を大盛(+50円)で。

 


f:id:nomazuni:20220904114356j:image

脂の芳ばしい香りが食欲をそそります。

 


f:id:nomazuni:20220904114350j:image

つやつやと輝く美しい麺。

 


f:id:nomazuni:20220904114337j:image

麺はコシが強くやや硬めの茹で加減。

つけ汁は酸味と辛味が程よく効いていてしょっぱめ。

見た目以上にオイリーで

しっかりと麺に絡みついてきます。

 

 

f:id:nomazuni:20220904114359j:image

割りスープで〆。

 


f:id:nomazuni:20220904114344j:image

美味しいつけ麺でしたが、

4年前のほどの感動はありませんでした。

スープは塩味、酸味、脂感が強く、

相対的に出汁味が弱めで、

楽しみにしていた割りスープも

いまひとつパンチに欠ける結果に終わりました。

 

数年後にまたリベンジします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング