飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中国料理たかお

f:id:nomazuni:20200922064426j:image

弘前市鍛冶町にある

「中国料理たかお」におじゃましました。

〆ラー利用率が高いお店ですが、

食べてよし、飲んでよしの大衆中華料理店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

北川端町から現在地に移転して

1年ちょっと経ちます。

以前この場所には「おおむら」がありました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

懐かしや。チャーシュウメン…。

 


f:id:nomazuni:20200922064433j:image

おおむらの思い出に浸りつつ、

青島ビールと四川風ゆでギョーザで乾杯。

このピリ辛ダレが旨いんですよ。

 


f:id:nomazuni:20200922064430j:image

軽く飲んだあとは、

担々麺で締めようか。

それとも、久しぶりに麻婆にするか…。

 


f:id:nomazuni:20200922064436j:image

あ、晩酌セットにすればお得だった。

今から注文するか?

でも2件目でおなかも膨れているし…。

 

ん?炒飯?

〆に炒飯も悪くないだろう。

それにしても厨房前のカウンターは暑い。

青島ビールが旨い。

 


f:id:nomazuni:20200922064443j:image

じゃじゃっと手際よく配膳。

ハムと焼豚、ネギと玉子のシンプル炒飯。

 


f:id:nomazuni:20200922064440j:image

しっとり油が回ってほくほくパラパラ。

炒飯をおかずにビールが進む程よい塩梅。

ギョーザのタレと一緒に頬張ると

これがまた旨い。

 

丁度よくおなかも膨れるし、

ラーメンと違って翌日もたれない。

 

〆チャーハン。有りです。

 


f:id:nomazuni:20200922064423j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

 


f:id:nomazuni:20200923110252j:image