飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 あかふじ

f:id:nomazuni:20220522082354j:image

野菜つけ大盛り

つがる市柏にある

「麺処 あかふじ」におじゃましました。

3月に1度ふられたのでリベンジ。

 

nomazuni.hatenablog.com

6年ぶりです。

 


f:id:nomazuni:20220522082348j:image

メニューは以前と変わっていないようです。

SNSで人気の野菜つけ(820円)を

大盛り(100円)でいただきました。

あんかけライスは売り切れでした。

 


f:id:nomazuni:20220522082340j:image

麺と同サイズの丼にびっちり野菜が入っています。

 


f:id:nomazuni:20220522082351j:image

麺は東京の製麺会社「浅草開化楼」の極太麺。

 


f:id:nomazuni:20220522082343j:image

とにかく麺が旨い。

噛むたびに甘い小麦の香りが広がります。

つけ汁は魚粉たっぷりでちょっと粉っぽい。

 

麺→野菜→麺→野菜とワシワシやっていると、

やってきましたカプサイシン効果。

汗が止まらない、胃がキリキリ痛い。

 

美味しかったですがしばらく辛い物はいいや。

昔はLv.3でも余裕と思ったものですがね…。

 


f:id:nomazuni:20220522082346j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング