飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

来々軒

f:id:nomazuni:20210513123935j:image

焼きそば(大盛り)

弘前市茂森町にある

来々軒におじゃましました。

大正末期創業の百年食堂です。

 

GW終盤の訪問。

観光客っぽい方はおりませんでしたが、

相変わらず混雑していました。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210513123938j:image

メニュー表が変わりましたね。

写真や背景が入ってゴージャス感がありますが、

以前のシンプルなメニュー表の方が

個人的には好きです。

 

今回は焼きそばの大盛り(800円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210513123923j:image

来々軒の焼きそばは自家製麺を使用した

野菜たっぷりのソース焼きそば

 

薄焼き玉子でもなく、

目玉焼きでもなく、

ちょっと太めの錦糸玉子がのります。

 


f:id:nomazuni:20210513123927j:image

つるんつるんでコシのある麺に

食欲を掻き立てるラードの香りと

後を引くさっぱり味の甘酸っぱいソース。

 

絶妙ですね。

無限に食える無限焼きそばです。

 

秀逸なのはやはり麺でしょうか。

一般的に焼きそば用の麺は

蒸し麺であることが多いのですが

来々軒ではラーメン用の自家製麺

茹でてから水で締めたものを使っているものと思われます。

 

麺のぼそぼそ感が焼きそばの醍醐味だ。

っていう方には向かないと思いますが、

ソース味のまぜそば油そば的な感覚で

とらえれば問題ないでしょう。

 

自家製麺の新たな魅力を発見しました。

 


f:id:nomazuni:20210513123931j:image

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング