飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

めん屋 北闘馬

f:id:nomazuni:20221212132711j:image

支那そば

弘前市宮川にある

「めん屋 北闘馬」におじゃましました。

なべらーめん系列のラーメン店です。

老若男女で賑わう人気店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

6年もご無沙汰していました。

 


f:id:nomazuni:20221212132708j:image

ごまみそが好きなお店ですが

あっさりの口になっていたので

支那そば(700円)をいただきました。

 

 

f:id:nomazuni:20221212132705j:image

昆布が効いたしょっぱめ煮干し醤油に

かん水風味の細縮れ麺をあわせた

昔懐かし正調津軽中華。

 

こんな旨かったっけな。

みそがお勧めのお店だと思っていましたが

これは毎回迷うことになりそうです。

 

隣の方から、支那そば太麺で。

というオーダーが入っていて、

どうやら、みそラーメン用の麺を

支那そばにも使用できる模様。

太麺支那そばも気になりますね。

 


f:id:nomazuni:20221212132702j:image

餃子(5個390円)もいただきました。

野菜多めでとろっと甘い餡が美味。

 


f:id:nomazuni:20221212132659j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング