飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鶏中華そば だまや 【秋田県鹿角市】

f:id:nomazuni:20220423101120j:image

鶏白湯しょうゆ大盛

秋田県鹿角市にある

「鶏中華そば だまや」におじゃましました。

 

天気がよかったのでドライブがてら鹿角まで。

旨い店があると聞いてやってまいりました。

外待ちができる人気店で、

家族連れでにぎわっていました。

 


f:id:nomazuni:20220423101112j:image

店員さんに呼ばれてから店内へ。

鶏白湯しょうゆ大盛(880円)の食券を購入。

味玉、ご飯類は売り切れでした。

 


f:id:nomazuni:20220423101114j:image

鶏白湯のまろやかな旨味を引き立てる

魚介出汁と醤油の絶妙なバランス。

塩分脂ストレスなく完汁必至の

やさしい鶏白湯スープです。

女性や子供連れのお客さんが多いのも納得です。

 

全粒粉を使用した自家製細ストレート麺も旨い。

香り良く、終盤までぱつっと歯切れの良さをキープ。

麺量はやや少なめの印象。

 

鶏豚2種のチャーシューに、太メンマ。

貝割れ、白髪ネギがなかなか良い仕事をしています。

卓上のおろしニンニクや、

ブラックペッパーを加えると

また面白い味わいに変化します。

 


f:id:nomazuni:20220423101117j:image

またおじゃましたいと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング