飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華料理 桃菜

f:id:nomazuni:20220328102315j:image

あんかけ焼そばと唐揚げのセット

弘前市城東中央にある

「中華料理 桃菜」におじゃましました。

「八助」の跡地にオープンした中華料理店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

※八助は堀越に移転しました。

 


f:id:nomazuni:20220328102303j:image

ランチメニューはこの5点から注文。

3番のあんかけ焼そばと唐揚げのセットをいただきました。

 

お値段はすべて1000円ぽっきりで分かりやすいけど、

昼飯に1000円は高いとみるか安いとみるか。

 


f:id:nomazuni:20220328102250j:image

以下のメニューは全て

夜メニューということになりますね。

 


f:id:nomazuni:20220328102301j:image

比較的リーズナブルな価格設定です。

 


f:id:nomazuni:20220328102255j:image

一品料理は中華料理店にしては

品数が少ないですかね。

 


f:id:nomazuni:20220328102317j:image

造り手さんが店主さん1人のようなので

店のキャパを考えると仕方ないですね。

まん防解除後の客足をみて

メニュー再考予定なのかもしれませんし。

 


f:id:nomazuni:20220328102258j:image

アルコールも完備。

ビールが中ジョッキだったら500円は安い。

焼酎、ウイスキーのボトル注文はできないのかな?

 


f:id:nomazuni:20220328102253j:image

来ました、あんかけ焼そば。

これだけで普通に1人前ありますね。

具沢山の餡がたっぷりかかっています。

 


f:id:nomazuni:20220328102306j:image

麺は中細の一般的な中華蒸し麺の

表面を焼き固めたものですが、

ゴム的な食感で個人的にはちょっと硬すぎ。

もっと熱が回れば柔らかくなるかなと思い、

餡の下で少し時間をおいてみましたが

ただ冷めただけでした。

 

具材の下処理は丁寧で肉は柔らかく

野菜はシャキシャキ。

さっぱりした大衆中華にしては上品な味付けです。

とろみ強めで最後までへたらない餡は

中華丼やあんかけラーメンとしても食べてみたいです。

 


f:id:nomazuni:20220328102312j:image

唐揚げは中サイズが2個。

衣がザクザククリスピーで

迂闊に頬張るとあげたがズタズタになるやつです。

若干冷めていたので前後の注文を見越して

何人か分を一気に揚げているのでしょう。

 


f:id:nomazuni:20220328102244j:image

スープ、生野菜、お新香、杏仁豆腐。

 


f:id:nomazuni:20220328102309j:image

あんかけオンザライス with 自家製ラー油。

この食べ方をするために

3番のセットがあると言っても過言ではありません。

 

お値段相応の満腹感が得られるセットではありますが、

昼にこれを食べてしまうと

腹ちぇくて午後の仕事に支障がでる可能性大です。

 


f:id:nomazuni:20220328102247j:image

お隣はいつも行列ができている

二郎系の千乃介さん(この日は定休日)。

行列がなくなるころにおじゃましようかなと思っていますが

いまのところその気配はありませんね…。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング