飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

チャイナ食堂 彩菜房

f:id:nomazuni:20210411100339j:image

唐揚げ定食

黒石市中川にある

「チャイナ食堂 彩菜房」におじゃましました。

102号沿いにある大衆中華食堂です。

この場所には以前「味匠やずや」がありました。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210411095851j:image

麺類、ご飯物、一品料理と豊富な品数。

値段も大衆中華の域を越えない

リーズナブルな設定です。

 


f:id:nomazuni:20210411095844j:image

人気の月替わりランチセット。

 


f:id:nomazuni:20210411095838j:image

A・Bランチと迷いましたが

唐揚げ定食(税込957円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210411095841j:image

鶏もも肉の唐揚げが6個。

3口大くらいの中サイズで

なかなかのボリュームです。

 


f:id:nomazuni:20210411095848j:image

揚げたて熱々、ザクっとジューシー。

ほんのり生姜とニンニクが香る

シンプルな醤油味。

塩胡椒がついてきますが

そのままで十分美味しいです。

 

あげたの粘膜がずたずたになるくらいの

クリスピー&ハードな皮部分は私好み。

冷めてくると肉が硬くなってくるので

熱々のうちに一気にいきましょう。

 


f:id:nomazuni:20210411095902j:image

お洒落な盛り付けの冷菜プレート。

鴨ローストやマッシュポテトなどを

クリーミー胡麻ドレッシングと

甘めの黒酢ドレッシングでいただきます。

 

ごはんは普通盛で十分量。

お新香、スープ、杏仁豆腐も美味。

これで1000円を切るコスパは素晴らしいと思います。

 

ただ、冷菜と杏仁豆腐は

オプションでもいいんじゃないですかね。

見た目的には映えますけど実用性がないというか。

脇役が目立ちすぎているというか。

 


f:id:nomazuni:20210411095859j:image

いずれにしても

美味しかったのでまたおじゃまします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング