飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンショップ 木造店

f:id:nomazuni:20220324132216j:image

ネギラーメン中盛ネギ追加

つがる市木造にある

ラーメンショップ 木造店」におじゃましました。

西北地区唯一のラーショです。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

本当は「あかふじ」に行こうと思ったのですが

臨休だったためこちらまで。

直線距離で約10km。

意外に遠い。

 

 

f:id:nomazuni:20220324132210j:image

遅い時間だったためライスは売り切れ。

ネギラーメン(700円)の

中盛(+100円)に、

ネギ追加(+100円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220324132219j:image

うーむ。

時間帯のせいなのかな。

豚骨感が希薄なニンニクと胡麻油と化調の味。

ネギも味付け濃いめでしょっぱい。

 

まあ、

これがラーショの味っちゃー味なんですが、

最初に食べた木造店のネギラーメンは

もうすこし出汁感を活かした

優しい豚骨味だった気がするんですよねえ。

 


f:id:nomazuni:20220324132213j:image

おろしにんにく追加はマスト。

しかし、ライスがないせいか

ネギとニンニクの刺激によって

しばし食後の胃痛に苛まれることに。

帰宅した後もパパ臭いと言われる始末。

 


f:id:nomazuni:20220324132208j:image

藤崎のニューも閉まっちゃったしなあ。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング