飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀華飯店

f:id:nomazuni:20201214184651j:image

テンシン丼

弘前市広野にある

「銀華飯店」におじゃましました。

出前、テイクアウト、宴会対応も可能な

地域密着型大衆中華食堂です。

 

本日も満員御礼。

店内外に食欲を掻き立てる

油の良い香りが漂っています。

 

厨房で忙しそうに動きながら

厳しい口調で店員さんに檄を飛ばすマスター。

一見強面で初めてのときは畏縮してしまいましたが

実はお客さんにはとてもやさしい方です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20201214184705j:image

リーズナブルな町中華価格が魅力的。

でしたが、全体的に値上がりしましたね。

今のご時世仕方ないか。

 


f:id:nomazuni:20201214184702j:image

テンシン丼(750円)と

ギョーザ(5コ350円)、

ソース焼きそば(700円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20201214184659j:image

普通盛でも一般的な大盛以上。

大型のご飯ドームを

ふわふわタマゴとたっぷりの甘酢あんが覆います。

 


f:id:nomazuni:20201214184648j:image

酸っぱい甘酢あんは

今はなき昭和の町中華「珍満」を思い出す

昔懐かしい素朴な味わい。

 

タマゴと餡が絡んだ白飯のうまさと言ったら。

 


f:id:nomazuni:20201214184641j:image

ギョーザはパリッと焼き上げた薄皮タイプ。

餡は野菜たっぷりジューシーで、

いくらでも食えるやつ。

 


f:id:nomazuni:20201214184655j:image

人気メニューの焼きそば。

 

普通、焼きそば用の蒸した麺だと

ぼそっとした触感になるものですが、

こちらの焼きそばは

つるっつるのぷりんぷりん。

 

フルーティーな甘めのソースも独特で旨いです。

また好きなメニューが増えてしまった。

 


f:id:nomazuni:20201214184644j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング