飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

来々軒

f:id:nomazuni:20200113190620j:image

ワンタンメン(塩)+蟹肉炒飯+焼き餃子

弘前市茂森町にある

来々軒におじゃましました。

大正末期創業の超老舗大衆中華食堂です。

老若男女でいつもにぎわっています。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20200113190611j:image

大丈夫かなと思いつつ、

メニューにないワンタンメンの塩味を注文。

五目ワンタンメンはあるんですけど、

何故か、ただの塩味ワンタンメンはないんですよね。

 

おかみさんはすんなり「はいよ」と言って厨房へ。

 

その後、「ワンタンメンの塩?メニューにねえな」

という店主の声が聞こえたような気がしましたが、

問題無く配膳されました(汗)。

 

値段は醤油味のワンタンメンと同じ650円で、

大盛りは+150円です。

 


f:id:nomazuni:20200113190607j:image

蟹肉炒飯(カニチャーハン)と

焼き餃子もシェアしていただきました。

 


f:id:nomazuni:20200113190631j:image

煮干し焼干しにガラを合わせた醤油ラーメンも旨いですが、

エビが香る塩もまた絶品。

ワンタンとの相性は塩の方が上なんじゃないですかね。

ぜひとも正規メニューに加えてほしい一杯です。

 


f:id:nomazuni:20200113190640j:image

ワンタンは肉餡わんつか、皮の食感を楽しむ津軽風。

 


f:id:nomazuni:20200113190650j:image

カニチャーハン。

しっかり蟹身が入ってふっくらホワホワ。

でも、普通のチャーハンの方が好きだなあ。

 


f:id:nomazuni:20200113190623j:image

餃子は5個350円。

サクッとクリスピーな厚めの皮。肉餡みっしり。

 


f:id:nomazuni:20200113190616j:image

弘前が誇る百年食堂。

町中華探検隊がやってくるのも近いかも…。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング