飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

カレー&コーヒーかわしま

f:id:nomazuni:20210818115108j:image

カツカレー(Wホット)

弘前市土手町にある

「カレー&コーヒーかわしま」におじゃましました。

弘前でカレーと言えばかわしま。

老若男女に人気の老舗カレーショップです。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

土日は店の外まで行列がのびることもありますが、

この日は平日だったので空いていました。

 

コロナ対策として着席後に

氏名、連絡先の記入用紙を渡されます。

 


f:id:nomazuni:20210818115050j:image

昔から変わらないメニュー。

今回は、カツカレー(1050円)を

Wホットでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210818115057j:image

サイフォンで淹れたコーヒーも人気です。

 


f:id:nomazuni:20210818115047j:image

若かりし頃は大盛りでも余裕でしたが、

久しぶりに対峙してみると

完食できるかどうか

不安になるほどのボリュームですね…。

 


f:id:nomazuni:20210818115101j:image

1cm以上ある極厚ロースかつ。

揚げたてのサクッとした衣は美味しいのですが、

肉がちょっと水っぽいかな…。

 

ルーもなんだかコクが感じられず、

下ブレの日にあたっちゃったのかな。

んー、不完全燃焼。

 


f:id:nomazuni:20210818115053j:image

付け合わせのポテサラも何気にヘヴィ。

 


f:id:nomazuni:20210818115044j:image

らっきょう、福神漬け、紅ショウガを

フル動員して完食いたしました。

 


f:id:nomazuni:20210818115105j:image

またおじゃまします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング