飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

モアイ食堂

f:id:nomazuni:20210825081149j:image

レバニラ炒め定食

弘前市境関にある

「モアイ食堂」におじゃましました。

向かいのライジング閉店したんですね。

跡形もなくなっていてびっくりしました。

 

Pクラの跡もまだ更地だし、

この辺りはどう変わっていくのでしょうか。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210825081136j:image

レギュラーメニューの他に、

週替わり定食があります。

今回は、レバニラ炒め定食(900円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210825081143j:image

柔らかくて臭みのないレバーがたっぷり。

ニンニクと生姜が効いた濃いめのタレが

しっかりとレバーに染み込んでいて、

ちょっとしょっぱめなんですが、

その分野菜の方は薄味にしてあって

一緒に食べると丁度よい塩梅になります。

 


f:id:nomazuni:20210825081133j:image

みんぱいのスタイルを踏襲しつつも

きちんとモアイ独自の味付けですね。

モアイの方がよりジャンクというか、

若い人が好みそうなスタミナ系というか、

とにかくご飯が進むレバニラです。

 


f:id:nomazuni:20210825081140j:image

味変しなくても全然最後までいけますが、

この勇樹のラー油をかけると、

一気に四川風の味に変化。

豚汁にもたっぷり入れていただきました。

 


f:id:nomazuni:20210825081146j:image

ごはん切れで早々と暖簾がおりていました。

人気ですね。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング