飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンショップ 黒石店

f:id:nomazuni:20210510173202j:image

ネギラーメン

黒石市追子野木にある

ラーメンショップ黒石店」におじゃましました。

社会人1年生のころからお世話になっている

マイホームともいえるラーショです。

 

今では年に1回訪れるかどうかですが

当時は週1ペースでおじゃましていました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210510173158j:image

ネギラーメン(730円)と

ミニチャーハン(300円)をいただきました。

 

11時10分頃におじゃましましたが

既に半分以上の席は埋まっていました。

帰り際にはほぼ満席となり、

相変わらずの人気ぶりです。

 


f:id:nomazuni:20210510173155j:image

1回のみセルフサービスの胡椒メンマは健在。

 

ニンニクや胡椒などの卓上味変アイテムは

コロナ対策の仕切りをまたいで取らないといけないので

席毎に配置していただけると助かります。

 


f:id:nomazuni:20210510173152j:image

不慣れな様子のスタッフが1人おり、

二度三度注文を確認されてネギラーメンが配膳。

 

野趣あふれる豚骨スープ。

 

デフォでも強烈に香るニンニクのライブ感。

 

強いかん水臭を放つ細縮れ麺。

 

絶妙にジャキジャキかつしなしなのネギ。

 

トロトロのバラチャーシュー。

 

1年半ぶりの黒石ラーショでしたが、

こんな旨かったっけ。

 

やばいな。 

飛んだわ。

 


f:id:nomazuni:20210510173208j:image

ミニチャーハンは失敗でした。

旨そうな見た目ですけどね。

ごはんべしゃべしゃ。

 


f:id:nomazuni:20210510173205j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング