飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンショップ 黒石北店

f:id:nomazuni:20191012234133j:image

ネギラーメン

黒石市富田にある

ラーメンショップ 黒石北店」におじゃましました。

102号の方じゃなくて、

黒石運動公園の近くにあるラーショです。

 

何度か訪問を試みていますが

営業時間が短いのか臨時休業が多いのか

ことごとくフラれてようやく初訪問に至りました。

 

黒石平川地区の方はラーショが好きなんでしょうね。

黒石市内に3店舗、平川に1店舗、

西十和田方面のあっぷるはうすに併設されている

山形店にはまだ行ったことがありませんが、

どこも昼時は老若男女で賑わっています。

 


f:id:nomazuni:20191012234130j:image

券売機制。

メニューの構成をみると平川店と似ています。

系列なんでしょうか。

 

右下に「ねぎ増し200円」のボタンがありますが

残念ながら売切れマークがついていました。

 

200円分のねぎ増しがどんなものか

一度拝んでみたかったですが

とんこつラーメンが450円で

ネギラーメンが700円ということは

ねぎ増しが250円、

単純に2倍になるだけかもしれません。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20191012234124j:image

スープはラードたっぷりしょっぱめ仕様。

程よい豚骨フレーバーと化調の甘味。

 

味も平川店に似ているのできっと系列店で間違いないでしょう。

 

麺は細ちぢれ麺で弘前店ほどではありませんが

比較的柔らかめの茹で上げです。

 

ネギはニンニクと胡麻油がたっぷり効いた

濃いめのタレをさっと絡めたジャキッと固めの食感。 

 

脂身トロトロのチャーシューが旨かったですね。

 

一方、デフォルトで入っているメンマがアウト。

薬品臭いし、スープの味が変わるほど水っぽくて、

胡椒でなんとか誤魔化しましたけど

無い方がマシなレベルでした。

 


f:id:nomazuni:20191012234127j:image

卓上のラージャンとニンニク。

もちろんがっつり投入してライブ感を楽しみました。

 

ラーショのニンニクって

ラーショのスープに合うように作られているそうで

他のラーメンに入れても美味しくないんですって。

 


f:id:nomazuni:20191012234121j:image

看板にラーメン490円 って書いていますが

券売機では450円でした。

値上げ予告?

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング