飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

かすが食堂

f:id:nomazuni:20210427072706j:image

カツカレー

平川市日沼にある

「かすが食堂」におじゃましました。

弘前~黒石を結ぶ県道沿いにある大衆食堂です。

 

ずっと前から気になっていたお店ですが

漸く今回訪問する機会に恵まれました。

 

店内は6~8人用のテーブルが一つと

小上がり席が2卓。

外観通りの小さなお店です。

 


f:id:nomazuni:20210427072710j:image

ラーメンと迷いましたが

かすが食堂はカツカレーが美味しい

と聞いたことがあり、

カツカレー(700円)にしました。

 


f:id:nomazuni:20210427072701j:image

玉ねぎたっぷり甘めでコクのあるカレーに

大きめの揚げたてカツ。

 

ライスは先日訪れた

銀作亭」ほどではありませんが

一般的な大盛りレベルは優にあります。

量は少ないですが、

千キャベツとトマトがついているのも高評価ポイントです。

 


f:id:nomazuni:20210427072657j:image

カツは粒が大きめのパン粉で揚げているため

サクサクで衣の香ばしさが際立っています。

時間がたってもカレーをかけても最後まで

サクサク感が長持ち。

肉も美味しいですが衣が印象的なカツでした。

 


f:id:nomazuni:20210427072713j:image

一見して大衆的なシンプルカツカレーですが、

カツの扱い、ごはんの炊き加減、

さっぱりしているけど深みのあるカレールー、

さりげなく旨い中華スープ、

コストパフォーマンス、

間違いなく穴場です。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング