飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

さかえ食堂

f:id:nomazuni:20210209175810j:image

カツカレー

南津軽郡大鰐町にある

「さかえ食堂」におじゃましました。

大鰐スキー場近くにある民宿食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

前回も満員御礼でしたが今回も

先客の食器片づけが追い付かないほどの混雑ぶり。

運よく座ることができましたが

満席で断られるお客さんが後を絶ちませんでした。

 

現在大鰐温泉もやしラーメンの

スタンプラリーイベントが開催されていて、

それも影響しているのでしょうか。

 


f:id:nomazuni:20210209175807j:image

さて、今回の目的はカツカレー(700円)。

県内一と評する人もいるほど

さかえ食堂のカツカレーは人気があります。

 


f:id:nomazuni:20210209175820j:image

カツ全体にルーをかけるスタイル。

ルーも相当量あるため

一見してカツの存在がわかりません。

 


f:id:nomazuni:20210209175813j:image

カツはサイズ的には小さめですが

厚みがあって肉の食感を楽しめます。

カツ全体がルーで蓋をされているので

熱々ごはんの水蒸気をすべて吸収してしまい

衣のサクサク感が失われているのが惜しいところ。

 

ルーは市販の固形ルーに

肉野菜の旨味が溶け込んだ家庭的な味わい。

ケチャップやソースの酸味が効いていて

しょっぱめですが後味はすっきりしています。

 

普通盛だともう少し食べたいくらいの量なので

今度は大盛りにチャレンジしてみたいと思います。

 


f:id:nomazuni:20210209175817j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング