飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

万福亭

f:id:nomazuni:20210417130146j:image

焼き飯(ヤキハン)

五所川原市中央5丁目にある

「万福亭」におじゃましました。

339号沿いにある大衆中華食堂です。

 

カウンター、テーブル、小上がりと

広い店内は家族連れよりも

作業着姿のガテン系男子が多い印象です。

 

厨房から漂う香りに

かつての富田飯店(トミハン)を思い出しました。

 


f:id:nomazuni:20210417130154j:image

麺類、ご飯物、炒め物(定食)と

オーソドックスなラインナップ。

 

人気メニューのヤキハン(800円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210417130140j:image

お得なセットメニューもあります。

ドリンクバーがあるのは

こういうお店では珍しいですね。

 


f:id:nomazuni:20210417130143j:image

知らない人は、ヤキハンってなに?

ヤキメシじゃないの?

チャーハンじゃないの?

ってなりますが、

所謂一つの回鍋肉丼です。

 


f:id:nomazuni:20210417130136j:image

具材はたっぷりのキャベツと玉ねぎ、

申し訳程度にピーマン。

豚肉はロースとバラの細切れ。

 

ラードが焦げた香ばしい匂いに

ほんの少しピリッと唐辛子が効いた、

モリモリごはんが進む濃いめ甘めの味噌味です。

 

なかなかのボリュームでしたがしっかり完食。

スープも美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20210417130150j:image

五所川原の大衆中華っていったら

ここと鳳天雄ですな。

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング