飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

長尾中華そば 五所川原店

f:id:nomazuni:20191218144346j:image

あっさり大盛+ねぎだく

五所川原市中央にある

「長尾中華そば 五所川原店」におじゃましました。

週末のみ朝ラー営業しています。

 

先日、柏の文四郎に行った時も思いましたが、

青森市の朝ラーと違って

五所川原には朝ラー文化が根付いていないようで、

天気のよい休日の朝なのに店内は閑散としていました。

 

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20191218144342j:image

メニューは朝から全メニュー注文可能です。

家系と迷いつつ、あっさり大(750円)を

ねぎだく(50円)でいただきました。

 

朝ラータイムはご飯が無料サービスですが

大盛りにしたためここは自粛。

 


f:id:nomazuni:20191218144338j:image

こく煮干し、ごぐにぼが人気の長尾さん。

煮干しの扱いが良い店はあっさりもまた旨いですね。

朝一の空っぽの胃袋に染みわたります。

 

麺は中太麺をチョイス。

少しやわめのツルツルふわふわの食感で啜り心地が良く、

大盛でも飽きることなく気持ちよく完食いたしました。

 

チャーシューはみしっと歯ごたえのある薄切りロース肉が3枚。

1枚が大きいのでチャーシューメンばりのボリュームでした。

 

メンマもたっぷり入っていましたし、

良質なねぎが+50円でこの盛りは嬉しいですね。

 


f:id:nomazuni:20191218144334j:image

並ぶことなく静かな店内で

極上の煮干しラーメンをいただくことのできる

この朝ラー環境はかなり有難いと思います。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング