飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺房 十兵衛 藤崎店

f:id:nomazuni:20210415124309j:image

特濃醤油

南津軽郡藤崎町にある

「麺房 十兵衛 藤崎店」におじゃましました。

青森市五所川原市にも支店をおくラーメン専門店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20210415124312j:image

先月まで提供していた期間限定メニュー

「海老そば」を目当てに訪れるも

券売機に海老そばの文字はありませんでした。

 

店員さんに確認したら売り切れだそう。

LINEで終了の告知もしてくれればいいのに。

 

ということで、

久しぶりに特濃醤油(780円)をいただきました。

LINEクーポンを利用して

味玉とチャーシュー1枚サービスです。

 


f:id:nomazuni:20210415124315j:image

むう。

特濃ってこんな感じだったっけ。

没個性的な濃厚魚介。

 

濃厚っちゃ濃厚ですけど、

以前食べたときはもっと粘度があり

どろっとしたスープだった気がします。

 

極濃醤油と区別するために

特濃を薄くしたのでしょうか。

いずれにしても、

スープがぬるいのはいただけませんな。

 

麺は太麺をチョイス。

つけ麺のような表面つるつる食感。

茹で加減も芯が残った硬めのつけ麺的な感じで

スープとの親和性はイマイチイマニ。

 

炙りチャーシューとメンマは

しょっぱ目の味付けでご飯が進みます。

 


f:id:nomazuni:20210415124305j:image

無料食べ放題のごはんともやしナムル。

LINEクーポンのトッピングサービスもあり

コストパフォーマンスは優れています。

 


f:id:nomazuni:20210415124318j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング