飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん萬

f:id:nomazuni:20210308175603j:image

辛味噌らぁめん

弘前市元大工町にある

「らぁめん萬」におじゃましました。

「麺屋 幡」出身のラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

マル金に行こうと思ったら

13時ちょっと過ぎで売り切れ早じまい。

というわけで久しぶりのらぁめん萬。

 

店の駐車スペースには車がないにも関わらず

店内は満席で続々とお客さんがやってきます。

大学病院が近いので学生さんや

職員さんが徒歩利用するのでしょうかね。

 


f:id:nomazuni:20210308175549j:image

あっさりの鶏煮干しょうゆがなくなって

鶏白湯しょうゆが追加された模様です。

 

今回は辛味噌らぁめん(850円)と

御飯小(50円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210308175552j:image

鶏白湯をベースにしたコラーゲンたっぷり濃厚熱々スープ。

トロンプルンと唇に絡みつく粘度があるものの、

しつこくなくすっきりとした後味です。

味付けもしょっぱ過ぎず

素材の旨味で食わせる上品な鶏白湯に仕上げています。

 

甘味の強い味噌に程よく辛味が加わることで

通常の味噌よりも味にメリハリがあって

味噌の甘味がより強調されているように感じました。

 


f:id:nomazuni:20210308175555j:image

追い飯で濃旨スープを残さず堪能。

空になった丼から湯気が立ち上るほど

最後まで熱々でした。

 


f:id:nomazuni:20210308175559j:image

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング