飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

とんかつ萬福

f:id:nomazuni:20200812172117j:image

特製ロースかつ定食

弘前市福村にある

「とんかつ萬福」におじゃましました。

アベイル城東店の並びにあるとんかつ専門店です。

 

以前この場所には

「めびょん」というラーメン屋?がありました。

 


f:id:nomazuni:20200812172123j:image

とんかつ屋に来て

とんかつを食わない馬鹿がいるかってんだ。

男は黙って特製ロースかつ定食だろ。

べらんめえ。

 

みたいな会話を嫁としていましたが

実はおすすめ定食が

めっちゃ気になっていました。

今度ひとりで来た時に食べよ。

 


f:id:nomazuni:20200812172114j:image

昼から飲むビールはたまんねえなあ、おい。

 


f:id:nomazuni:20200812172120j:image

某とんかつやにおじゃましたとき、

初めは何もつけずに真ん中の部分から食べるのが通、

みたいに言われて以来、

お、こいつ素人じゃねえな?

って思われたい一心で

どこでもそうするようにしています。

 


f:id:nomazuni:20200812172126j:image

脂身が甘くぎゅっと身が締まってジューシーな豚。

三沢の山崎ポークを使用しているとのこと。

サクッと香ばしい衣がしっかりと

豚の旨味を包み込んでいて

こりゃ何もつけずとも旨い。

もちろんソースをつければもっと旨い。 

 

昼ビーと揚げたてのとんかつ。

これ以上の幸せがあるかってんだ。

 


f:id:nomazuni:20200812172130j:image

山椒が効いた赤だしも美味。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング