飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

アップル食堂

f:id:nomazuni:20210120180307j:image

カツカレー

弘前市小沢にある

「アップル食堂」におじゃましました。

アップルロード沿いにある大衆食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

カウンター4席、テーブル4卓、小上がり4卓の

広い店内が休日昼時は満席で外待ちまでできます。

農閑期は空いていると思っていました。

 

10分くらい待って案内されました。

というか空いた席に勝手に座りました。

店員のお姉さま方はとても忙しそうで

注文を捌くのに手いっぱいという感じです。

 


f:id:nomazuni:20210120180314j:image

寒い中店の外で待っていたので

鍋焼きうどんと迷いましたが初志貫徹。

 


f:id:nomazuni:20210120180317j:image

前回いただいたカレーライスが美味しかったので、

カツカレー(700円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210120180321j:image

小間肉と野菜が入った

甘め濃いめのもったり系ジャパニーズカレー。

じわじわくる辛さがクセになります。

 

カツは薄目で下味の胡椒が効いています。

ルーが濃いせいか、カツの印象は希薄。

普通のカレーライスの方が美味しかったな。

 


f:id:nomazuni:20210120180310j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング