飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

神製麺所

f:id:nomazuni:20201114103843j:image

鳥中華

弘前市新里にある

「神製麺所」におじゃましました。

製麺所が経営するうどん屋ですが、

鳥中華というラーメンを提供しています。

 

注文は丸亀のようなセルフ方式。

鳥中華は調理に少し時間がかかるようで

出来上がると番号で呼ばれ厨房に取りに行きます。

 


f:id:nomazuni:20201114103838j:image

鳥中華は山形発祥のラーメンで、

蕎麦出汁に中華麺を合わせた

蕎麦屋のラーメン的なご当地メニュー。

 

トッピングも鶏もも肉、天かす、

海苔、わかめなど、

一般的なラーメンとは異なります。

 


f:id:nomazuni:20201114103848j:image

初めていただく鳥中華でしたが、

汁がしょっぱ過ぎるのと

始めからたっぷりの黒胡椒がふりかけられているため、

出汁の味も麺の味もよくわかりませんでした。

 

麺は自家製麺だと思いますが勿体ないですね。

これならかけうどんの出汁で

いただいた方が美味しいんじゃないですかね。

 


f:id:nomazuni:20201114103858j:image

ミニ天丼もいただきました。

揚げたてサクサクの大きなエビ天が2本と

レンコン、かぼちゃ。

これで350円はお得です。

 


f:id:nomazuni:20201114103853j:image

県内で鳥中華はここだけかな

と思っていたところ、

青森市にできた新店「丸倉さいとう」で

鳥中華を提供している模様です。

近々訪問してみたいと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング