飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

秋刀魚煮干し蕎麦 高倉

f:id:nomazuni:20201109153732j:image

秋刀魚煮干し蕎麦+味玉

弘前市豊田にある

「秋刀魚煮干し蕎麦 高倉」におじゃましました。

2月から長きにわたり休業中でしたが

7月に再開しました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

噂では、

フランチャイズ元だったノンズカフェと

すったもんだあって

ボヤ騒ぎがどうので、

フリーになって再出発云々…

と聞こえてきましたが

真相や如何に。

 


f:id:nomazuni:20201109153736j:image

いろいろあった麺メニューも

秋刀魚煮干しとみそラーメンだけになりました。

 

ハーフカレーがあれば注文する予定だったのですが

普通サイズのボタンしかありません。

店員さんに確認するも今はやっていないとのことで、

秋刀魚煮干し蕎麦(850円)と

味玉(100円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20201109153739j:image

レモンや大根おろしなど

当初のスタイルを踏襲しているようですが

よく観察すると、スープの色や

ネギの切り方・配置、三つ葉の有無など

異なっている点が多くみられます。

 

スープは白湯系のマイルド煮干しから

より魚介を前面に出した荒々しい味わいに、

麺はもちもちの太縮れ麺から

低加水の中太ストレートに変わりました。

 

チャーシューは美味しかったですが

ネギや大根おろし、味玉の品質は落ちていて、

コスパは悪いと言わざるを得ないです。

 


f:id:nomazuni:20201109153729j:image

9月末の訪問なので

現在とは少し内容が異なると思います。

今後の発展に期待します。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング