飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

新改商店

f:id:nomazuni:20201011164415j:image

青森市新町にある

「新改商店」におじゃましました。

乾物屋さんがやっている立ち飲み屋です。

 

14時から営業しているはずですが、

この日はシャッターが閉まっていて

17時開店の張り紙が。

 

仕方ないなと、

ちょっと時間を潰してから

17時過ぎにもどると

既に数組のお客さんが始めていらっしゃました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

L字カウンターの角の位置に陣取り

ホッピーセットの黒を注文。

お会計は注文ごとに現金着払い。

 


f:id:nomazuni:20201011164405j:image

まずは煮込みから。

モツはたっぷりいろんな部位が入っていて

やわらかく美味。

背脂入りで濃厚なこってり系煮込み。

 


f:id:nomazuni:20201011164422j:image

おでんを期待して来たのですが、

これから仕込むので時間かかるよー、

と相変わらず元気なおかみさん。

 


f:id:nomazuni:20201011164408j:image

おでんや揚げ物は1つ100円から。

駄菓子感覚で注文できます。

 


f:id:nomazuni:20201011164419j:image

ハムカツ。もやし炒め付き。

前回いただいたハムカツのが美味しかったな。

 


f:id:nomazuni:20201011164412j:image

混んできたので

おでんはまた今度の楽しみに

とっておくことにして退店。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング