飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華×バル ABOYA

f:id:nomazuni:20200930173316j:image

弘前市駅前町にある

「中華×バル ABOYA」におじゃましました。

昼はラーメン、やきそば、チャーハン、

夜はバルメニュー中心の中華料理店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

今回は夜におじゃましました。

コロナ対策でしょう、

カウンターは2席ごとに仕切りが置かれてました。

少々窮屈さはありますが、

一蘭みたいな個室感があって個人的には好きですね。

 

乾杯はハートランドの生。

良い泡立ってます。

 

 

f:id:nomazuni:20200930173334j:image

お通しは牛の和風カルパッチョ

 

 

f:id:nomazuni:20200930173354j:image

タパス盛りは3種600円から。

開店当時は5種1100円だけだったので

注文しやすくなりました。

 

 

f:id:nomazuni:20200930173451j:image

サラミ、ポテサラ、レバパテ。

600円でこのボリュームはお得。

 


f:id:nomazuni:20200930173436j:image

21時以降限定でラーメンの注文も可能。

でもまだ19時台だし、2件目もあるし。

てことで、

本日の炒飯(900円~)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200930173430j:image

しらすと玉子の炒飯ですな。

塩胡椒のシンプルな味付けで

しらすの味がしっかり活きています。

 


f:id:nomazuni:20200930173427j:image

油ぽくないし、

ビールにも良く合う味付けで

美味しくいただきました。

 

しかしまあ、

900円だったらまあそれなりに

満足して帰ったのでしょうけど、

お勘定したら炒飯1100円だって。

 

全体的に高めの価格設定なお店ではありますが、

ちょっと予想外でした。

 

「~」がいやらしい。

 

注文したときや配膳のときでもよいので、

「今日は○○の炒飯で■■円になります」

って一言があればなあ。

 


f:id:nomazuni:20200930173433j:image

二人以上、もしくはコース料理での利用をお勧めします。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング

 

f:id:nomazuni:20200930184054j:image