飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 駒繋

f:id:nomazuni:20200228131321j:image

塩らーめん

弘前市野田にある

「麺処 駒繋」におじゃましました。

青森市で約9年営業された人気店が昨年4月に閉店し、

10月に弘前に移転し営業を再開されました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

休日の昼時は混雑していて

駐車できずにあきらめること数回。

この日は早めに訪問してみました。

すると、先客はゼロ。

食べ終わって帰るまで私一人。

開店直後はねらい目のようです。

 


f:id:nomazuni:20200228131314j:image

1月下旬に訪問した時のメニューです。

トッピングの値段が少し安くなり、

サイドメニューに卵かけごはんと、

チャーシュー丼が増えていました。

 

※現在はさらにメニューが追加され、

青森市時代に人気のあったつけ麺も復活した模様です。

 


f:id:nomazuni:20200228131317j:image

塩らーめんのスープは醤油と同様、

鶏豚の旨味を前面に出した凝縮感のある芳醇旨口タイプ。

塩の方が醤油よりもメリハリのある味わいで、

断然醤油よりも塩の方が好みです。

 

麺はつるプリの中太ストレート。

コシが強く風味も良く、以前よりも美味しく感じました。

かん水風味はもう少し抑えた方が良いと思いますが、

醤油よりも塩味に合う麺なんですかね。

 

チャーシューは胡椒が効いたしっとり鶏胸肉と、

脂身が旨いジューシーな豚肩ロースが1枚ずつ。

相変わらず具材のクオリティは高く、

たっぷりの穂先メンマも◎。

 


f:id:nomazuni:20200228131311j:image

次は煮干。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング