飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

そば処 清水

f:id:nomazuni:20220111211041j:image

鍋焼き+ごはんセット

弘前市茂森新町にある

「そば処 清水」におじゃましました。

旧「會そば」の後継店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20220111211030j:image

豊富なメニュー。

年末からの鍋焼きマイブームで、

鍋焼き(1450円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20220111211033j:image

200円というコスパの良さにつられて

毎回注文してしまうごはんセット。

 


f:id:nomazuni:20220111211027j:image

蓋を取ると出汁とセリの良い香り。

セリは七草にも数えられる冬の風物詩。

この時期の鍋やお雑煮には欠かせない食材です。

 

 

f:id:nomazuni:20220111211035j:image

昆布と鰹がしっかり効いた少し酸味のある出汁に

自家製手打ちうどん

太さや厚さがまちまちのため

柔らかいところと少し硬いところがあって

いろんな食感を楽しむことができるのが楽しいですね。

 


f:id:nomazuni:20220111211043j:image

プリプリ肉厚大ぶりの海老天が堂々と中央に鎮座。

他に具材はセリ、ねぎ、椎茸、紅白蒲鉾、お麩、玉子。

うどんの下にはささがき牛蒡も隠れています。

 


f:id:nomazuni:20220111211038j:image

炊き込みご飯にしょうゆ昆布、

お新香がついたごはんセット。

さすがに、鍋焼きとセットはきつかった。

 

 

f:id:nomazuni:20220111211025j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング